SSブログ

SEPT Vol.5 [舞台]

杉浦タカオくんが主宰・脚本、そして出演している
「SEPT Vol.5 クロックミュージアム 〜5つの音楽、5つの物語〜」を観てきました。
オムニバスで5つの物語がありましたが、
観ることができたのは千秋楽の夜公演だけなので3つ。

その中のStory5「ミッドナイトステージ」では、
杉浦太陽くんとタカオくんの兄弟ユニットEx.Boldが10年振りに復活。
久しぶりのライブに盛り上がりました。

終演後には吉岡毅志さん、杉浦太陽くん、杉浦タカオくんによるお見送りがありました。
しかし、終演が1時間遅れていて、新幹線で名古屋に帰らないといけなかったので、
太陽くんと会うのは4年9ヶ月振りだったのですが、慌ただしくなってしまいました。
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

京都 都大路 迷宮の恋めぐり [舞台]

京都四條 南座で山村美紗サスペンス
「京都 都大路 迷宮の恋めぐり」を観てきました。

2時間サスペンスの舞台版。
出演は、浅野ゆう子さん、水野真紀さん、原田龍ニさん、
山村紅葉さん、大澄賢也さん、小野寺昭さんなど、豪華な出演者。

次々に起こる殺人事件。
全員に動機が・・・・・・。
密室トリック。
山村美紗の世界がギュッとつまった舞台です。

kyoto_minami151001.jpg
nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ゴースト・レストラン [舞台]

150813_2254~58.jpg
杉浦タカオくんが出演している舞台
「ゴースト・レストラン」を観てきました。

イタリアンレストランに棲みついた幽霊の話。
コメディーなのですが、まさかの展開に。
とても楽しい時間でした。
タグ:杉浦タカオ
nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

SAI−YUKI! [舞台]

サーティワンアイスクリーマーズ第2回公演
「SAI−YUKI!」を観てきました。

町おこしのために久しぶりに集まった5人。
それぞれに問題を抱えていた。

今回は舞台の音楽を杉浦タカオくんが担当。
もちろん出演もしてますが、音楽でも舞台を盛り上げていました。
タグ:杉浦タカオ
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

SEPT pleasant party night!!!! Vol.3 [舞台]

杉浦タカオくんがプロデュース、脚本、そして出演している
『SEPT pleasant party night!!!! Vol.3』を観てきました。

芝居と音楽とパフォーマンスが融合された舞台。
前から観たいとは思っていたのですが、
Vol.3で、やっと観ることができました。
タグ:杉浦タカオ
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ドッグレース・ライフ [舞台]

杉浦タカオくんが出演している舞台「ドッグレース・ライフ」を観てきました。

今日が初日なので、詳しくは書けませんが、
タイトルからは想像もできない内容でした。
全然、別々のことが次々に起り、
頭の中を整理するのが大変でしたが、
ラストでは、すっきりしました。
タグ:杉浦タカオ
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

LEYTE!〜祖父のレイテ戦記〜 [舞台]

サーティワンアイスクリーマーズVol.1「LEYTE!~祖父のレイテ戦記~」を観てきました。

戦争でレイテ島に行き、その時のことを書き記した実在の手帳をもとにした舞台。

開演前には杉浦タカオくんの曲がずっと流れていたので、開演まで楽しく過ごせました。
戦争が題材になっているので、考えさせられる部分もありますが楽しめました。

TPE00023.jpg
タグ:杉浦タカオ
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

夏町スターマイン [舞台]

舞台「夏町スターマイン」を観てきました。

夏ヶ崎市という架空の町で繰り広げられる3本のオムニバス。

花火/主演:杉浦タカオ
くすんだ星/主演:渡部紘士
五秒後/主演:梅田将弘

今日が初日なので詳しくは書けませんが、
3本とも良かったです。
ちょっと劇場のつくりには戸惑いました。

終演後には、杉浦タカオくんと渡部紘士さんとお話できました。
何を話すか考えていなかったので、ちょっと焦りましたが、
タカオくんには、聞いておきたかったことが聞けました。
紘士さんにお会いするのは久しぶりすぎて、
忘れられてしまっていましたが話ができてよかったです。

TPE00021.jpg
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

NGK 漫才・落語・新喜劇 [舞台]

久しぶりに大阪に行ってきました。
今回の目的は「なんばグランド花月」
NGKに入るのは約20年振り。

NGK140601.jpg

続きを読む


タグ:大阪
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

眠れぬ夜のホンキートンクブルース第二章~復活~ [舞台]

舞台「眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第二章~復活~」を観てきました。

ホストクラブが物語の舞台となっているため、
ほとんどの出演者が男性ということもあり、
会場にいるほとんどが女性でした。

笑いたっぷりの舞台で楽しかったです。
今回の舞台には山田邦子さんがゲスト出演していて、
テレビで見ていたあのネタが生で見られて嬉しかったです。
ちなみに、山田邦子さんは市長役なんですけどね。

NHTB.jpg
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。