SSブログ

ジャングル・クルーズ [映画]

「ジャングル・クルーズ」を観てきました。

ディズニーランドのアトラクション「ジャングルクルーズ」の映画化。

アマゾンでは奇跡の花を手にした者は永遠の命を手にすると伝えられていた。
この花を求めて、博士のリリーはアマゾンのジャングルへ冒険の旅にでかけるというストーリー。

オープニングからラストまで、ずっと楽しめました。
東京ディズニーランドに行ってアトラクションに乗りたいです。

★★★★★
nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

IT "それ"が見えたら、終わり。 [映画]

「IT ”それ”が見えたら、終わり。」を観てきました。

田舎町で児童が行方不明になる事件が多発。
少年ビルの弟も大雨の日に行方不明になっていた。
弟探しをしているうちに、行方不明の原因である”それ”と出会ってしまう。
”それ”の正体や目的は?というストーリー。

少年達がメインということもあり、
明るいシーンが多かったですが、
それが逆に怖さを引き立たせているようにも感じました。

★★★☆☆
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アナベル 死霊人形の誕生 [映画]

「アナベル 死霊人形の誕生」を観てきました。

呪われた人形の誕生ストーリー。

実在する呪われた人形がモデルになっている映画。

もちろん怖さはありましたが、
これまでの作品のイメージと、
ちょっと違うかなというシーンもありました。

★★★☆☆
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ [映画]

「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」を観てきました。

野原家に突如現れた宇宙人シリリ。
謎のビームにより、ひろしとみさえは子供の姿になってしまった。
元の姿に戻るには、シリリの父親のところへ行くしかない。
野原一家とシリリは日本縦断の旅に出る。
しかし、そこには巨大な陰謀が……というストーリー。

今回は大きな盛り上がりシーンはありませんでしたが、
過去作からのキャラなどが散りばめられていて、
見つけたときに嬉しくなりました。

★★★☆☆

Shin_movie2017.jpg
nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

名探偵コナン から紅の恋歌 [映画]

「名探偵コナン から紅の恋歌」を観てきました。

大阪のテレビ局の爆破予告に添付されていた百人一首の画像。
京都での殺人現場にも百人一首が。
二つの事件が百人一首で繋がる。
そこに隠されている謎とは……というストーリー。

久しぶりに推理する作品でしたが、
すぐに犯人に気づいてしまいました。
何かどんでん返しがあるのか?と思っていたんですけどね。

★★★★☆
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA Part3 [映画]

大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA Part3です。

予想以上にフォトスポットが多くて楽しかったです。

続きを読む


タグ:ゴジラ
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA Part2 [映画]

大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA Part2です。

横浜が舞台となっているジオラマが一番スペースがとられていました。

続きを読む


タグ:ゴジラ
nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA Part1 [映画]

先月、東京旅行したときに、横浜にも少しだけ行ってきました。
その目的は、「大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA」
いくつかフォトスポットがあったので撮影してきました。

続きを読む


タグ:ゴジラ
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

死霊館 エンフィールド事件 [映画]

「死霊館 エンフィールド事件」を観てきました。

心霊研究家ウォーレン夫妻。
ロンドン北部エンフィールドで、
心霊現象に悩まされている家族のもとに向かい、
調査に乗り出すというストーリー。

この映画を観る前に前作を復習していたので、
すっと映画に入ることができました。
最後まで油断できない映画でした。

★★★☆☆
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

10 クローバーフィールド・レーン [映画]

「10 クローバーフィールド・レーン」を観てきました。

目が覚めるとシェルターにいた女性。
自らシェルターに逃げ込んだ男性。
そして、シェルターの家主の男性という奇妙な共同生活が始まる。
地上は汚染されてしまったと説明されるが、家主を信じることができない女性。
真実は……というストーリー。

いくつかの謎が残りました。
ラストは少しあっけない感じでした。

★★★☆☆
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。